家電日記になっていますが。


今までのIHとは言い難い電気調理器から、新しい、IHのマークのついた電磁調理器になりました!!!
画期的な進化です!



先週、調理器を使おうとするとブレーカが落ちるので(電流超過ではなく)、「漏電してると思うんですが……」と不動産屋に電話したら、「じゃあ新しいものと交換しましょう」って!
翌日にはいつもの電気屋さんが来て、新しい調理器をつけていってくれました。
IHです!
今までメインで使ってたお鍋二つが使えなくなったので、片手鍋を一つ買ってしまいました。へへへー。馴染んだ鍋が使えないのはちょっと寂しくもあるのですが。
フライパンとケトルと、もともと持ってた鍋のうち一つはそのまま使えているので、まあ充分かな、と思っています。
火力も前のよりずっと強い!
久しぶりに炒め物とかしたよー。でもやっぱり、物足りない強さだけど。
でもお湯が沸くのが早くなった。これは素直に嬉しい。


なので、前よりちょっとだけ、ちゃんと料理をする頻度が高くなっていますー。


とりあえずお米は炊けているのに、電子レンジで調理してすぐ食べられるものが家にないから何か作ろう、とか思って調理器使おうとしたらブレーカがばちん!って落ちるあの絶望感……。その日は、ちらし寿司の素があったのでそれで凌いだり。
翌日とかは面倒くさいのでコンビニでしたよ……。




去年の夏のエアコンに引き続き、アパートの備品が新しくなって、私も電気屋さんもほくほくです(笑)
まあでもほら、漏電は危ないからさ。ね。