書けることが限られてくるけれども、先週の土日は名古屋に居ました。
ちょー楽しかった。鉄分をたくさん摂取しました。





リニア・鉄道館で半日あそんで、その夜は手羽先を食べて、










次の日は名古屋市科学館黄河恐竜展を見て。



帰りに高島屋で1時間半ほど時間を潰そうと思ったらこちらでも鉄道展があって。
こっちは写真撮ったけど人の顔がいっぱい写ってるのであげられない。
同じく手羽先も。


名古屋では総勢12名。関東から、四国から、北陸から。
誰一人として名古屋の人がいない、オフ会のような、某企画の打ち上げのような。
12人のうち9人までは名古屋でライブ?コンサート?があって、そのための名古屋。
私はライブ不参加で夜の飲み会目当てだったんだけど、どうせ名古屋に行くのなら鉄道館に行きたい!と一人であそびに行ってきたのです。
翌日の恐竜展は、前売り券の発売期限前日にその存在に気づいて、12人分チケットを買って皆で行ったのです。恐竜よりも常設展示がすっごいおもしろかった。また行きたい。あーでもやっぱり、上野の科学博物館には敵わないなーと思うけど。あっちは国立だもんな。市立であんなの、すごいなあ。プラネタリウムには行けなかったよ。何年後かなら行けるかなあ……すっごい人。



鉄道の写真は、もっとたっくさん撮ったし、もっと書きたいこともあるんだけど、それはそれで別の記事を作るべき。
オフ会の模様も、ここの日記ではちょっと差し障りがあるので、関係者が見てるツイッターで充分だよね…? いやー、楽しかったですね。良いですね。