なんで昨日あんなに疲れてたか今頃分かった。残業したからだ。つっても二時間くらいなんだけど。今日が納期ってやつが3台重なっていて、一日に3台やるのは無理だと思ったのでうち1台を半分くらいやってきたんだった。途中まで良い感じに進めてたのに、拙いことになったので別の設定でやり直してたらやたら時間くったんだ。そのお陰で今日は午後4時には全部仕上がって余裕余裕。今日だって明日納期のやつほとんど終わってるもんね。ふふ。あと寸法入れ直すだけだ。
にしても世の中には困ったさんな階段があるもので…。傾斜50度超えるとやっぱりキツいよ。踏み板(段の奥行き)が20センチ以下なのもキツいよ。足のサイズいくらだと思ってるんだ。きっと不便なんだろうなぁ…と想像しながらお仕事をしている。搬送機でちょっと楽になったら嬉しい。


そうそう、こないだの週末のうちに上司が私のパソコンを直してくれたらしく、5月頃使ってたPC本体に繋ぎ直されていた。今まで使ってたローカルに(しかもデスクトップに)退職願のテンプレートがおいてあったのだが…。や、やばい。回収できなくなってしまった。でも確かに処理速度は格段に上がった! 今までよくあんなの我慢して使ってたなと感心するくらいスピードアップしたのだけれど、困ったことが1つ。Ctrlキーがうまく作動しません。汎用の[Ctrl + V]とかの類はもちろん、AutoCADコマンドも使えなくなってる。結構、致命的。しかし作動遅いやつでCtrlのショートカット使うよりはおそらく、ショーットカット使えなくてマウス操作のほうが早い。まあ…なんかAutoCADイカれてるっぽいからどうしようもないのだけれど。