バイト3日目。いつも日記を書き終わると日付が変わっている。感覚としては夜が明けるまで翌日じゃないのに。
「どれだけ文章書けるか見るから」と、以前載せたお店の広告を「トネに書かせたらどうなるか」みたいに原稿を書いて提出(ドキドキ)、今回の締め切りの原稿を1件書き(修正を何回か加えて一旦確定)、とあるフェアのタイトルを考え(あっさり採用されてびびった)、特集企画の切り口を一つ考えて、終わり。


今日は、仕事の合間にスタッフさんに美容室を紹介してもらった。そろそろ髪切りたいのだ。
「小松で髪切る? 女の子? ○○行っときゃ間違いないよね」だそうだ。さすが地域密着型フリーマガジンのスタッフ!! さらりと自信をもって紹介された。しかも偶然にも家から近い。紹介カードもらったから10%引きだし、今度行こう。良いとこだったらまた書く。