月曜日。
朝8時半すぎ、金沢の会社に到着。眠いので始業まで30分ばかり仮眠をとろうとリクライニングシートに横になる。と、鳴り響く着メロ。表示は上司の名。
「トネさん…今日は8時半から小松で会議って…聞いてない?」
「え、や、聞いてませんよ…!」
またこのパターンか! 無駄に小松〜金沢往復させやがって。いやいや頼むから連絡だけは下さい。それともあれか、金曜の夜から翌朝まで皆頑張ってたのに私だけさっさと帰ったからか。知らないんだから、ふつーに出勤するよ。


夜はなんかご飯に連れて行ってもらって、お酒を頂いたので代行で帰宅。うー。月曜だよなぁ…。スケジュール的に昨日くらいしか早く帰れなかったとはいえ。