ラクルカード、というものがあって。裏返してランダムにひいたカードからメッセージを受け取る、というもの。基本的なコンセプトは、ヒーリングとか元気づけとかなので、良いことしか書いてないだろうけど。営業回りの一日目(今週火曜)に行ったお店に置いてあって、雑談しつつ試しに引かせて頂いた。
カードは「You are gifted」というやつ。メッセージとしては「あなたは他人にはない良いところがあって、それを活かしていけば良いのだから、他人と違うからと気にしてはいけない、自分を卑下しがちだけどもっと自信持っていきなさい」みたいな感じ。giftedの直訳は「天からの贈り物」だそうだ。
ちょっと嬉しかったりした。カード欲しい…。1セット買おうかなぁ。営業とか関係なく。天使とか妖精とか人魚とかあったけど、ユニコーンのカードが一番好き。
高木美保さんがテレビでオラクルカードのことをお話されたようで、問い合わせなんかも多いらしい。