中華屋の店長が言っていた。


酢豚にパイナップルはいらない!!


やったぜ。さすが店長だ。ここに来たら酢豚だ、とかいう店の店長だ。


「だって俺本気で聞くよ? 酢豚にパイナップル、美味いか!?」
あんま好きじゃないですねー。
「パイナップルで肉が柔らかくなるって言うやん。確かに、パイナップルに含まれてる成分は肉を柔らかくするよ。でもな、言っていいか?『そんな固い肉使うな!』」
あはははは! 確かに〜!
「だいたい酢豚って豚肉を揚げたやつに甘酢だれを絡めて作るやん。(ちょっと酢豚について語る)パイナップルに漬け込むわけじゃないのに柔らかくなるかよ」
なるほど。ですよねー。


みたいな感じ。だよね! だよね店長! パイナップルは要らないよね。
何故かかなり嬉しかった。道理であの店の酢豚は美味いはずだ。