昨日、ベーゼンドルファーを聞いてきました。
なんか、すごい、ピアノ。奏者は村上ゆきさん。JTのコマーシャルの人だ!(名前知らんかった) すごい声量の人だった。
いや、なんていうんだろう、ピアノコンサートなんてインプットなさすぎて上手く表現できないんだけど、すごいってことは分かる。村上さんもピアノも。村上さん曰く、渋滞の町中を軽四で走るのに対する、排気量5000ccくらいのスーパーカーみたいな、というピアノ。ほへぁー。
クリスマスソング含め、ジャズ曲やオリジナル曲や色々。「friends」という曲が印象的。英語詩で唯一聞き取れるからかな…。でも、それだけじゃない。良い曲だ。あの曲をプレゼントしたい友人がたくさんいるよ。
休憩のときに、ドリンクが無料で頂けたりして、ついでに会場である金沢21世紀美術館も鑑賞できて、良い夜だった。3夜連続らしい。今日と明日も別の奏者迎えてやってるはず。素敵なクリスマスイベントだ。


姉と一緒でした。
姉's彼氏が風邪らしい…。おこぼれに預かった状態。誘ってくれてありがとうよ姉上。すみません彼氏さん。


あ、2月に遊佐未森さんが金沢来るよ! 仕事みつけたら行きたいな!! チケット6000円はさすがに無職の身には辛い。もう年内は就職活動しないつもりだし。今週は2日間のバイトと雑誌の個別配布もしたから、給料に上乗せしていくらか収入がある予定。