今日は平八と金沢ふらふらー。
すげー良い天気だった。化粧品売り場で春の口紅つけてもらってサンプル品もらって、あたかもそこで買い物したかのような紙袋片手に。え、私デパートで化粧品とか買ったことないよ…そんなオシャレさんと違う…。(花王キュレルのシリーズ愛用) でも春色の口紅くらい持ってて良いかもね。
ああいうおたかいものはやっぱりそれなりに良いのかなー。そろそろ甘えてられない歳になってきた。ちゃんとしないと10年後とか怖くなる。
あ、でも着物屋の店員さんにつかまって話してたら「成人式?」とか聞かれたっけ…。否定したら「来年?」とか言われたっけ…。視力は大丈夫ですかおねーさん。まあ嬉しかったけどなぜか後ろめたさを伴う。さすがに5歳もサバ読めない。なんか最近は洋服に合わせても可愛いような和装小物が出てるんだね。和服着ないけど。

で、お金ないくせにサンニコラでおやつ! チョコのシャーベットとチョコのアイスクリームの盛り合わせ! シャーベットがカカオの酸味活きててさっぱりしてた。チョコのシャーベットなんて初めて食べた。サクサクメレンゲも美味しくてびっくり。私あれうまく作れないんだよなぁ。
…あれ、私昨日も姉上とケーキ食べた…! 倹約はどこへいったのやら。平日は粗食にしよう。