晩御飯に、がんもどきを煮てみた。
だし+みりん+醤油+酒のシンプル味付けなのになんでこんな美味いのか。(自画自賛)
みりんと料理酒は同時に同じ内容量のやつを買って、今ほぼ同時になくなろうとしている。
いつも適当に放り込むけど、ちゃんと同量ずつ使っている。偉いぞ私。


ところで今日は職場でニマニマしていた。
「通り名の通称だから丸いカッコを付けて――」
だの
「違うって、こっちが正式名称で四角いカッコやろ、これが通称やろ、街道名じゃなくって通り名」
だの、隣でなんだかわいわいやっていた。ちなみに「通り名」は「とおりめい」だ。


通称って「通り名(とおりな)」だよね…。
通り名の通称……とおりめいのとおりな…(笑)
まるで「ラジオネーム すぶりをするそぶりさん」みたいだな…っと。(化物語 下)
一人でニマニマ。奥深いな、通り名。