こないだ1日にサイト更新しましたが、またちょっといじったよ。
更新履歴のインラインフレームと、携帯電話版へのリンク撤廃。
本格的に縮小傾向です。
最終更新の日付は書いてあります。


ちょっと前にやっと気が付いたんだけど、「ことばたち」の各ページって実は改行タグを使ってないので、携帯電話でみると行がそのまま連なって表示されてたんだね。最悪だ。素直に改行タグ書いとけよって感じですよね……。すみません。作り手が楽していただけでした。ただ、閲覧者ってそんなにいないと思うから良いかなとかって知らないふりしてました。これを期に撤廃。


せめて背景のイラストを変えたいところ。案は特にないけど。季節感を出すと次の季節までに変えなきゃならんのでオールシーズンにしたい…。(今のは一応夏用だったが…)
あれはあえてあのタッチのマウス画だけど、今あの手法使わなくなったなぁ。水彩じゃないんだよ。鉛筆モードなんだけど、透明度を上げてあるんだ。
お絵かき掲示板でよく使われているやつが一番使いやすいんですが、あんな感じのペイントソフトって単独でないんですかね? あれってCGI上でしか動かないのかな? あれでローカルからファイル開けたり保存できたりしたら良いのに。機能もシンプルでいい。レイヤー数もう少しあっても良いかなと思うけど。
画像加工はPictBearというソフトを使ってますがいまいち使いこなせてません。