http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html
なぜにそこで利家公の名前が?


ためしにやってみたら竹中半兵衛でした。

●武力:70点 [よくできました] ●知力:85点 [すばらしい] ●魅力:50点 [普通] ●政治力:75点 [よくできました] ●才能:85点 [すばらしい]
あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

すまん、日本史は苦手だ。名前を聞いた事がある程度の人だ。
が、この情報を信じるならキャラ的にはなかなかツボな奴だなぁ。現代だと眼鏡キャラだよ、絶対。
利家公の謎は解けず。




昨日は一日中遊ぶ日に決めていて、そのぶん今日は勉強するつもりだったのに、惨敗。自分に惨敗。
月曜日だからってうるさいアラームを止めて二度寝したら午後だった。そのままだるだる。
とりあえずテキストは読み終わったのであとは課題やるだけー。