http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071014/crm0710141831015-n1.htm
マジすか。
そういえば監禁容疑はなくなってるな。
なんか私のイメージする誘拐とはちょっと違う気がするが…。誘拐犯になるんだろうか。

 マンションにいる間、坂本容疑者は普段通り出勤し、女児は自由に部屋を出入りできる状態だった。13日に捜査員に保護された際、女児は「帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」と話し、長崎県警の調べにも口を閉ざしているという。

>「帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない
8日間居たうえでのこの台詞なら、有罪でも情状酌量で執行猶予とかにならんもんかね。
この台詞を聞く限りでは、なんだか妙にこのお兄ちゃんの肩を持ちたくなるのだが……。8日間羊の皮を被っていてすっかり信頼かちえたところで…、とかいう長期的目論見があったのなら別だけど。どうか善意の人であってほしい。