普通の辞書的な意味じゃない用法で使われていて良く分からない言葉にぶちあたったら、『現代用語の基礎知識』をひらくよりも先にググレカス、ということなのではないかと思う昨今。
ググレカスが載っているということは、とっくに「ググる」が載っているという事なのだろう。そうだよね。きっとそうだよね。
なんか「用語」っていう感じじゃなくなってきてるなぁ。今までは、この本に載ってる言葉くらい知ってなきゃ、って感じだったけど、もうそんな気しない。ただ将来、日本語学的な研究対象になりそうなテキストではある。(社会学的に使えるかどうかは…微妙ー)
「ぐぐれ」って変換すると具昏って出てきた。よくわからない中国語の単語みたいな字面だ。


と、ところで私の愛読雑誌は某フリーマガジンぐらいなものです。定期購読している雑誌はありません。活字も漫画も単行本派です。かつくらとかファウストとか買ってないからね。本当だからね。