忘年会ビンゴで図書カードもらった!
忘年会の会費と同じ額面だ!(笑)
ほかの景品にはクオカードとか宝くじ10枚とかもあったみたいだけど、私には図書カードが嬉しい! マジに。
やったぁー。ありがとう北海道(ビンゴの決め手)。
ていうか4×4マスで、ビンゴは斜めのみ有効とします!とか言われて他の8マス意味ないし(笑)。だから真ん中の福は有効打。
他の特別ルールとしては、漢字の間違いは「制作部には致命的」ということでビンゴでも失格。群馬の群とか愛媛の媛とか茨城とか岐阜とかがネックらしい(私書けるよー)。一人「態本」で失格になった人がいたよ…。制作の人じゃなかったけど。
だめじゃん。


いやいやしかし楽しかったです。ついに会社にオタク仲間ができてしまった…(遠い目)。
私が入った頃から同類の香りがしたとか言われた…。時折見せたリアクションで匂うんじゃなくて初っ端からかよ! 一応普段は擬態してんのに! やっぱり同類には分かるよね…。いかんいかん。
だってカラオケで歌ってる人見て「動きがエヴァ初号機みたい」とか横で言われたら誰だって笑うでしょう!? エヴァみたい、じゃなくてエヴァ初号機みたい、だよ。笑うって。そのままの勢いで「オタクでしよ?」って嬉しそうに言われたら頷くしかないでしょ? もうそんな感じ。その人には普段から可愛がってもらってるけど。あかんわぁ…同類だわ…。
なんか、こういう感じで金沢のあちこちで同類香に囲まれています。メイデンの兄さんもか…。小松にはいなかったからなぁ。楽しい楽しい。


さて図書カードで何買おうかなー。なんかすごい嬉しい。