そうそう、ハチクロのはぐちゃん、映画の蒼井優もすごい好きだったよ。可愛かった。女の子が可愛いのは良いことだな。


日曜日から引き続き風邪です。
喉を痛めて咳がひどい。頭が痛い。病院で薬を出してもらったけど、熱が高熱から微熱に下がった以外はあんまり効いた気がしない。昨日は平熱に戻って頭痛もなかったけど、今日はダメダメ。会社を病欠です。
うーん…。明日行けるかな…?
月曜日の時間外に病院に行ったときに「薬を飲んでても症状続くようならまた時間内においで」と言われたので今日行ってみたら、同じ医師に「薬飲んで3日目だからそんなもんだよ」とか言われるし…。熱下がって検査に異常ないとはいえ、それって、なんか釈然としないよね…。
そうそう、採血するときに、点滴用の針を使ってた。あれ良いな。針からチューブが10センチくらい延びていて、その先に血を受けるためのセットがある。小さい試験管みたいやつを複数採るとして、それを付け替える振動が全く針にこない。まあ上手い人がやれば普通の注射器みたいやつでも影響ないんだけどね…。でも、より安全側にいっているなら良いことだよね。
熱が下がれば仕事にそんな支障ないんだけどな…。


病院の帰りにコンビニ価格でインスタントスープを買う。高いなぁ。なんということだ。でもクノールのポテトのポタージュが大好物。つぶコーンよりクルトンの方が断然美味いよね? ごはん入れてリゾットも作れます。うまうま。