田舎と都会の『時間』の違い - 鼻が赤くなりにくいティッシュです
時間というより距離感、かな? いややっぱり時間かな? まあ、ともかく、うんうんとしきりに頷いてしまった。
その、日常の用事をこなすのに必要なエリアが、広いか狭いかの話だと思う。
公共交通が使えるかどうか(能登なんて使えたもんじゃない)も、大きい。



どうでもいいけど、さっき…チャイムを鳴らす人がいるので出てみたら、若いおにーさんが「○○新聞ですけど」って。勧誘ぽい。でもなんか「いや、べつに、新聞読まないから…」とひとまず断ったら「いやあ、今一週間無料で…って、や、いらないよね」と苦笑してあっさり引き下がった。
え、営業の人、かな…? 講読勧誘があんなのでいいのか? それとも女性の一人暮らしは無理そうだと即断したのか? 新聞の勧誘の人ってしつこいイメージがあるんだが…まあ、こちらとしては楽で良かった。
新生活の時期だからか、最近やたらと新聞をとってくれませんかという主旨のチラシが入ってる。うちには新聞なんかに払う余財はない。