http://dengekibunko.dengeki.com/participation/d_league_result.php
第3回の電撃リトルリーグの結果が出てました。
軽い気持ちで見てたら、一人で奇声を発してしまいましたすんません。
経古さんありがとうマサノレ氏ありがとう! 応募する前にアドバイスもらったんだ。


まだ気持ちがばくばくしているので、ちょっと、え、待って、落ち着いてからまた何か書きます。
寸評がお茶目な間違われ方をしていて、良い感じに気が抜けました。そんな殺伐とした話書いてねーよ!(笑)




ふう。ちょっと落ち着きました。
なんかハシャいじゃって、上の分だけ読んだらまるで最優秀!?みたいな感じですね。違うんです…最優秀だったらメールが来るはずなんで、もうちょっと違う反応してると思う。
最終選考エントリ作品、ということで、HPに掲載されました。こないだことばたちにUPした、恋するデン子ちゃん。びっくりしたよ!
最終エントリの作品がもう一つ(こっちはSFだった)掲載されてて、そちらの寸評と入れ違って載ってた。笑った! ある意味AIで間違ってないんだけど。修正をお願いしたメールを送りました。そのうち直ると思います。
いや、びっくりしたよほんとに。きっと私のよりもずっと面白い作品がたくさんあって、棒にも箸にもかからないだろうと思っていた。それが、500を越える応募の中でベスト4に残ったというのは、やっぱり、嬉しいな。最優秀取ったわけでもないし、賞金が懸かってるわけでもないし、雑誌掲載されたわけでもない。でも、素直に嬉しいと思うんだ。
最優秀じゃなくて悔しい、とかは思わない。羨ましい、はあるかな。最終エントリでこんな嬉しいんだから、最優秀の人はもっと嬉しいんだろうな、とか。思うよね。いいなあ。でも、きっと、私みたいな素人字書きには身に余るね。志が低い!なんて叱咤されても仕方ないんだけど…。


寸評で指摘されてた、説明不足は、自覚あり。ただ、故意ではなくて妥協だったりするので、やっぱりネックだよなー…。でも具体的な説明描写なんかよりもっと書くことがあったんだよな…。「わたし」を「私」に変えると、もっと書き込めたのは分かってるけど、それをしなかったのは故意だし。
ピン芸人よろしく、分かれ〜〜〜、と、念力を送る次第です。


ちなみにペンネームが妙に気恥ずかしいです(笑) 今回応募するために作った名前ですが、見る人が見れば由来がすぐ分かってしまうね。