どなたですか「メイド喫茶」と「金沢」で検索して来られた方は!(笑)
お探しの情報は見つかったでしょうか。


あと「角間」と「研究室」……。すんません、なんか、もうほんとすんません。しかしピンポイントのようで漠然とした検索ワードだなあ…。最近そんな真面目な話題をあげていません。うーん。研究室にもたまには遊びに行きたいものだけれど。
今度28日に集まる機会があるようなので出かけるつもりですが、イマイチ情報が流れてきてないのでよく分かりません。臨時同窓会のような、と聞いているけれど。まあ「今から行きます!」って言って10分程あれば着くような場所が会場らしいので、きっとどうにでもなると思うのだけれど。


デン子ちゃんで最優秀漏れだったので、いつか最優秀が取ってみたいです、なんて調子に乗った事を考えてみたり、
とはいえ作家デビューの予選の予選の予選くらいの場所で最終選考に残った程度で何を思い上がった事を、と卑下してみたり、
でもそれって、最終選考に残らなかった542作品(かな?)の人にすごい申し訳ない言い草だとは思うし、
結構、なんというか、誉められるのに慣れてない子です。精神的にキョドってます。
でも、嬉しかったのは揺るぎない本音なので、それを糧に、趣味の世界で突っ走っていきたいです。


何度か書いているけれど、職業作家を目指しているわけじゃないんだよ。
仕事として、さっさと新作書けゴルァっていう状態はキツイ。いや、なれるものならなってみたいけど、何が何でも作家になりたい!!っていう意気込みは、正直、ない。
書くならば詩の方が好きだけど。詩人、という職業は、今は作家よりも随分と少ない気がする。読んで分かりやすいのが小説なのかな。作詞家と詩人はどうして妙に隔たりがあるんだろう。不思議。詩にエンタテイメント性があんまり感じられないからかな。そうなのかな。