たまに、無性にせんべいが食べたくなって、コンビニへ買いに行ったりします。せんべい衝動。
近所のコンビニに行ったら、105円のお菓子のシリーズにせんべいの種類が増えてた。
以前はゴマ・醤油・塩の三種類くらいだった筈なのに。名前に「せんべい」とつくものだけ数えたら7種類あった。


ソフト焼せんべい
サラダしおせんべい
ごませんべい
ごま揚醤油せんべい
染み込みしょうゆせんべい
しょうゆせんべい
厚揚げせんべい


ややうろ覚えながら、7つ。これは結構すごい気がする。
せんべい好きにはありがたいです。染み込みしょうゆと、ただのしょうゆを食べ比べてみたい(笑)。
私としてはせんべい衝動のときには海苔おかきも可。あっ、海苔せんべいがなかったな。
定番のごませんべいを買ってきたよ。うまー。