http://www.frelax.com/cgilocal/getitem.cgi?db=book&ty=id&id=BA00290327
読みたい。
が、これは中国語なんだろーな……。しかも高くないか? レートどんだけなのか。
手元にある本(北京で買ってきた平装本)でも13元とかなのに。


とりあえずなんとなく算術書の註で我慢してみようと思う。
市立図書館に訳本があるらしいので明日ちょっと行ってみる。


私の中で唐代っていうのは一つのブーム。しかも初唐ね! 世民のカリスマ性に嫉妬している。




ところで髪切ってきたー。前髪が長すぎて仕事に支障をきたしはじめていたので……。軽くなったので気分が良いです。やっぱり眼鏡にかかるかかからないか、くらいが一番楽。帽子も被りやすいよ。
思い切りショートにしたい季節になってきましたが、やっぱりまだ伸ばす方向で。