ボーナスを頂きました。ありがたいことです。
 

というわけで、やっと、やっと、ノートパソコンを買いました!
もう何年も、「ボーナス出たらパソコン!」と言いながらアンティークなOSのパソコンを使ってきたのだけれど、やっと実行できました。ボーナスはずっと出ているんだけどね。他のことに回していたからね……。
EeePCです! 最新型ではないとのことで、店頭価格より少し値引きしてもらったの!
で、これでもアンティーク機がメインでノート君はサブマシンと言い張る。ノート君はドライブついてないしね。
でも画面の小ささは気にならないし(もともと携帯電話でもネット見てたくらいだから)、動画サイトも快適に見られるし、Bluetoothも使えるらしいし(まだ使ってみてない)、内臓でカメラもマイクもついててスカイプも快適に動くし(ADSLなのでちょっと懸念してたけど音声は問題なし)、まあとにかくうちの新人はよく出来た子だよ!!
ツンバカMEたんも可愛いけどね。


ノートPCの扱いに慣れてないので、キーボード打ちながら手のひらでタッチパッドを触ってしまって思いがけない操作をしてしまったり、キーピッチに慣れなくてDeleteキーの位置とかF7キーの位置に戸惑ったりしていますが。F7の位置が大幅にズレたのが痛いなー。ファンクションキーがブラインドで打てません。
あとは、新入りなので仕方ないのですが、まだまだ覚えてもらうことがたくさんあります。とりあえず辞書登録…! 長年連れ添っているメインマシンの方は、行きすぎなくらいに私の脳内を反映しているからなぁ。


そういえばEeePC、買ったときに、ちょっとしたブランドショップのようなショップ袋に入れてもらいました。ロゴ入りの。箱も、まるで中にお洋服でも入ってるんじゃないのって感じの箱に入ってました。すげー。かっちょいー。


新入りの子はXPで動いています。快適快適。
というわけで、スカイプを入れました! msnのメッセが新しくなってるのにもびっくりしました。世間はこんなことになっていたのか……。スカイプは最新版にアップデートして画面共有ができるやつです。実家のパソコンにも同じの入れよう。


とりあえず私が今まで使ってなかった機能、Bluetoothと、webストレージを使ってみよう!! 今日は新入りの子と懇ろにするのです! えへへへ。あ、このノートだったらはてブも重たくないのかなぁ。はてな内でも重たくて使えてなかった機能があるから色々試してみよう。
(あ、MEたんが拗ねている気がする……! 君には君のいいところがあるんだよ!)