今まで、wordは重いし校閲がうざいのでwordpadをよく使って文章書いたりしてた。
それを新しいノートで開こうとしたら開けなかった…!
形式が古いバージョンのdocで保存されてるらしい。
なんということだ……一度プレーンテキストで保存しなおせば良いのかな……。
txt形式って地味に便利。


ノート君に、いつも使ってるソフトをDLしてきて(解凍ソフトとか音楽プレイヤーとか)、少しずつ環境を整えていってるんだけどまさかこんな文書ファイルで躓くとは。
あ、htmlエディタが足りないな…。あとで入れる。


なんか、オフィスと互換性があるっていうフリーのソフトたちがデフォルトで入ってたけど、そのワープロソフトを一見して使うのを諦めた。だめだ。あれはだめだ。使う気がしない。
なんか……なんか違うの探そう。ワードパッドでXPとMeで両方使える形式で保存できたら(なんか一応形式選べたはず)それで一番楽なんだけど。


ところでノートになって一番困っているのが、ファンクションキーの位置が大幅にずれたこと。デスクトップ用のキーボードって、enterのすぐ上にF12なんだけどねー。ノートだと0と-の間くらいにF12がある。だから手が覚えているF7の位置にF10があるんだぜ…。
もうしばし慣れが必要。まだキーピッチにも慣れていないので頻繁に打ち間違える。


そして動画サイトが快適に見られるので時間泥棒にあいます…!! たいへんだ…!