高校野球、県大会ではベスト16が出揃って、いよいよ熱くなってきました。
http://www2.asahi.com/koshien/91/ishikawa/
このあたりを毎日見ています。
能登勢ががんばっています。応援! なんとなくなんとなく、能登から初の甲子園へ行くというのなら航空が一番可能性があるかなぁ、と思う。特に根拠はないけど。
それにしても小松勢がいつもより勝ち残っている。ベスト4のひとつには小松勢が食い込むのが確定。
去年の甲子園出場校がいきなり初戦で負けたので、いわゆる甲子園常連校以外にも、可能性がひらけている今年。ああでも相変わらず遊学館が強いのか。順当の一言では片付かないけれど、まあ順当にいくのなら決勝戦は星稜と遊学館の一騎打ちなんだろうか。やっぱり、七尾と羽咋工が残ってる決勝戦というのは、なかなか想像しづらい。可能性は、もちろん、あるけど。
ベスト16って言っても2回戦に勝てばベスト16なので、まだ一つ試合に勝っただけ、っていうところもあるんじゃないのかなー。
明日にはベスト8が決まります。決勝戦は28日。がんばれ高校球児。きらきらしているよ。