近頃、随分と自分の萌えに忠実に生きている気がします。


たくさん写真とか動画とかあるんで(携帯だから動画はイマイチ)帰ったら出したいです。
小さい子連れのファミリー(もしくは父子)、いいカメラを持った(あるいは専用ケース+三脚)大きなおともだち、ネクタイしたお仕事の人たち(彼らは車体よりバネやベアリングや工場設備に興味津々)、がよく目に付きました。
が、20代女性が一人で歩いているのをついに見かけませんでした……。
あ、いや、だから、私は鉄ではないんです(多分)…! 新型サンダーバードが見たかっただけなんだ…! 駅でもまだ見かけてないんだ。
でも事前申込みなしだったので新型サンダバの中には入れず顔だけ。むしろはくたかの運転席の中を見られて良かったです。左のレバーがアクセルで右のレバーがブレーキなんだ!


しかし当初は友人と来る予定だったところ、時間が変更になったから一人なんだけど、これは一人で来て正解だったような気がします。はしゃぎすぎだろ私…。
単独行が気楽です。


ん、なんか珍しい車体の普通列車が走ってる。今日松任周辺に集まってる鉄向けのサービスか…? さっき金沢駅でも見かけたよ。あずきいろの、雷鳥を思わせるような配色の。


とりあえずfotolifeに写真いくつか上げときます。
あとで従弟にメールして自慢してやるんだ!!(大人気ない従姉だな!)