BIRTHDAY

BIRTHDAY

これを聞いています。(うん、間違いないし嘘もついてない)
HAPPPY DAYSってアルバム未収録だったのかな? 前回のライブでもアンコール曲だった。
グサグサ刺さる曲もあたたかな気持ちの曲も好きです。
何度も書いていますが「境界線」から「タイムカード」のコンボが好きです、というちょっと偏屈な奥華子ファン。本音を謳うには勇気がいる。と、思う。私にはない勇気だなあ、と思うわけです。
ふつうはきっと「恋」「楔」なのでしょう。この二曲も好き。二大失恋ソングだと思います。
あとは「プレゼント」なんて好きです。かわいい、幸せな歌。
……っと、バースデイの話をしていないな。
表題曲よりも、「他人の涙」が華子さん本人の心から滲み出た曲だ。で、これを180度転換して出来たのが表題曲「BIRTHDAY」。MCでそう話してた。聞くと、納得。
アルバムごと聞き込んでから、また後日改めて。




ところで、下唇の内側に大きな口内炎ができて痛いです。おまけに同じく下唇の縁に口唇ヘルペスが出来かけていて今どうにかアクチビアで鎮めています。ぴりぴり。唇の下にできた炎症はやっと消えてきたけどこれもひどかった。影であまり見えない位置だったけど。
なんでこんな集中的に不具合が……。無自覚だけど肩こりが重症化しているかもしれない。それとも単純に体力落ちてるのかな。特に口内炎が痛い。熱いものを食べられません。
こんな状態でインフルとか罹ったら洒落にならないなあ。でも実は今までの人生で一度もインフルに罹ったことがないのです。ワクチンの接種もしたことないけれど。(アレルギー持ちだって言うと学校では受けられなかった)
ちょっと、ゆっくり寝ておきます。昨夜は4時ごろまで起きてたからな…。大学生じゃないんだから、という平日にあるまじき夜更かしでした。反省。
9月は細々とした用事でばたばたしそうです。友人に頼まれてる手芸関係をまっとうできるかどうか不安なくらいです…。隙を見つけてやらないとなあ……。