【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|かいじゅうたちのいるところ
これを、観に行く……!!! なんだこの反則的な可愛さ。予告編だけでやられた。


あと観たいのはホームズ。探したらニコニコで予告編見つかった。推理モノよりアクションっぽいな。K-20は面白かったけど、ホームズのいるロンドンの世界観はあんまり壊さないで欲しいのだけどな……これは前評判を気にしておこう。ホームズは決して男前なんかじゃない。偏屈で嫌な奴でワトスンですらたまに嫌んなるような男だ。だがそれがいい、という。
石畳を走る二輪馬車の音が聞こえてくるようなホームズが見たいです。
ああ、NHKのドラマのホームズがかっこよかった。アニメの犬のも最終的に好きになった(最初は嫌だった)。陰謀をやってんのがモリアーティさんなら……見る…かな?
ワトソンさんってもっと恰幅のいい人じゃなかったっけ。来年3月なのでまだ考えておこう。
ドイルのホームズと別物、と割り切れば面白いのかもしれない。




というわけで午前にヱヴァ破、午後にサマーウォーズを観てきた映画二本立ての本日。
どこから何を書けばいいのか分かりませんが、シノダ君が言っていた「ぱんつ映画」の意味が非常によく分かった。確かに、としか言いようがない。
あれはもうカヲル君だけが別の次元からの参加者ということだよねほんとうに。
あとは挿入歌に引いた。……江は碧にして鳥はいよいよ白く…………。ええええええってなった。
タイムリープが流行っているのか今のアニメ界は???
というか庵野さんがタイムリープしてる。


夏戦の方は不覚にうるうるしました。ナツキと同じタイミングで。
しかしなんというか。うん。いいねえ。これはいい。うんうん。
もう一度見てもいい。
(今日は4人で行ったけどそのうち2人は二本とも二度目、という)


そういえば今日は月曜日なのでカップルデー、2人ペアで男女問わず2000円(一人1000円)。
女四人で行った私たちもそうなんだけれど男の子二人で映画っていうのもなんかね! いいね!(笑) カップルデーって書いてあるのに受付の人は「ペアデー」って言ってた。なんだつまんない。男の子二人が「本日はカップルデーとなっておりますのでお一人様1000円になります」にちょっと照れればいいのに!