botを動かすために、無料でPHPが使えるレンタルサーバを探して適当に選んだところが、実は地元の企業だったことが発覚。
しかも、その地元企業から、東京の会社に事業譲渡します、というお知らせメールが届いて初めて知った。
ああ、なんか、切ない……。
実際に使っているサービスに全く影響なく、東京の会社が持ってるサービスも使えるようになったので得といえば得なんだけど。『普段利用しているインターネットブラウザをリモートでも利用できる共通のOS(オペレーションシステム)にするサービス』が使えるようになるらしい。試してみて便利だったら使ってみよう。


なんかこの手のニュースには苦い記憶があるので、ついつい感傷的になってしまいます。
複アカ10個まで可能なサービスだったはずなのに事業主変わってから現行のもの以上増やせなくなったり(当時3つ持ってた)、なんかまるっきり違うサービスの全然違うIDに強制的に移行させられたり(退会しようとしたらメンテ中につき云々とかふざけるな)、感傷的というかブラックな気分になります。
未だに「ブログ」に抵抗があって、はてなも日記モードで使っているのはその名残ですね……。いや、ブログ自体は構わないと思うんですが……、なんかね……。